日記という形で積み立てようという試み

自分の経験を振り返る手段として、スマホのアルバムやTwitterなどでは限界に感じたのでタイトル通りのことをしようと始めたもの。

またこれまでの人生のあらゆる面において何かを積み立てるということをしてこなかったので、日記を綴ってこれに頼ろうという卑しい目的でもあります。

 

この日記が続けば、僕の怠惰が将来引き起こすであろう破滅への道を客観的に見れるかもしれないし、続かなくても元の何も残さない生活に戻るだけ。

そして未来を夢見るのは苦手だけど、過去を振り返るのは割と好き。何かをやった事実に浸れるし、何より気楽だから。
ここではそんなささやかな過去を積み重ねられたら良いなと思う。

 

ちなみにこれまで日記は3度失敗した。